全日本クラブ卓球選手権男子小中学生の部 第7位入賞!

全日本クラブ選手権に出場し、男子小中学生の部で見事、第7位に入賞しました!

 

丸善クラブA(福井・石川・藤本・倉嶋・荘司)

予選リーグ 2勝0敗

 

決勝トーナメント1回戦

丸善クラブ 3-1 TCマルカワさん

 

準々決勝

丸善クラブ 1-3 NEX’TAGEさん

 

今回はまずレベルの高い東京で1位しか代表になれない予選を通過できたので、「このチャンスを活かし全国で一回でも多く戦いたい!」という気持ちで挑みました。
小中学合同の団体戦ということで他の試合よりも勝敗が予想しずらくどこにでも勝つチャンスがあり、どこでも油断できない試合だったと思います。
よって今の丸善クラブの総合力、チーム力が試される試合だと感じていました。

そんな中試合では持ち前の「仲の良さ」を活かした空気感やベンチワーク。そして気合いが入った声や息の合った応援。そういった丸善クラブのチーム力が発揮されてランキングとなる【ベスト8】に入賞することができました!!
準々決勝であと1点で勝つというところまで追い詰めた試合はとても見応えのある素晴らしい試合内容だったと思います。そしてその相手が優勝したことで「自分たちにも日本1になるチカラがあるんだ」という自信をもってこれからもやっていきたいと思います。
ベスト8に入賞して(来年の推薦権)もいただけました。また来年全国で一回でも多く勝てるように日々努力していきたいと思います。
たくさんの応援、本当にありがとうございました!